ノートパソコンのキーボードの進化

こんなニュースが入りました。

新型ThinkPad X1 Carbonでキーボードがより便利に進化【デジ通】
http://itlifehack.jp/archives/8212245.html

要はこれまでファンクショーキーが並んでいた箇所がタッチ式になって、
従来のファンクションキー表示になったり、機能キーになったりするってことのようです。

どんなに進歩したってキーボードは変わらんだろうと思ってたんですがね、
なるほど、ファンクションキーならばこういう変わり方はありですね。

他の文字キーならブラインドタッチなどの観点から言っても押した感は必要でしょうが、
ファンクションキーならそれは必要ないですしね。

と書いてて思ったけど、文字キーもクリックしたときにバイブレーションなど、
反応が返ってくればさほど困らんかもしれませんね

パソコンの進化はまだまだ止まらないようです。